2018年04月17日

来客時のルームフレグランスとして、アロマオイルをお湯に数滴たらして、玄関においておくのもいいですね。また、洗面器にレモンの精油を少したらしておしぼりに含ませておくと、香りだけでなく殺菌効果もあります。




ルームフレグランスが静かなブームのようです。自分の大好きな香りに包まれて、ゆったり本を読んだりしたら、きっといつもとは違う時間が過ごせるでしょう。
自分では気が付かないものですが、お部屋にはその部屋独特なにおいがありますから、普段からルームフレグランスを上手に使って急な来客でもあわてないようにしましょう。
ルームフレグランスというのは、お部屋に心地よい香りで満たすものですが、そもそもフレグランスという言葉には「心地よい香り」という意味があるのです。
ルームフレグランスで代表的なのはエッセンシャルオイルですが、色々な道具を揃えなければいけないようなイメージを持っている方もいるかもしれません。簡単に楽しみたい方には、アロマランプがお勧めです。
エッセンシャルオイルをお湯に数滴入れて、玄関に置いておくと来客時の印象もぐっと良くなるでしょう。また、食事の時にはおしぼりにレモンオイルを含ませておくのもちょっとした気遣いです。
それから、アロマオイルの魅力として、好きな香りをブレンドして自分だけのお気に入りの香りを作ることができることがあります。同じ系統で好きな香りをブレンドしていくと失敗しないでしょう。
アロマキャンドルならもっと気軽にルームフレグランスの香りを楽しむことができます。疲れた夜には、キャンドルの炎をながめながらお酒を飲むのもいいですね。
ルームフレグランスは心地よくリラックスした空間を作り出してくれるものですが、あまりに強すぎる香りでは逆効果になることもあるので気をつけましょう。
また、食事を用意しながらフレグランスを香らせすぎてしまうと、せっかくの料理の匂いを台無しにしてしまうこともあるので気をつけてください。
アロマオイルには、鎮痛作用や低血圧解消などの効果があるものもあります。お部屋を良い香りにするだけではなく、アロマセラピーとして心と健康にも役に立っています。
ただ単にルームフレグランスとして使うのなら、その日の気分で使い分けてみると楽しいでしょう。
ルームフレグランスは、自分で使うだけでなく、プレゼントとしても最適です。アロマポットやトレイなども可愛いものがたくさんあるので、お友達に選んであげると喜ばれますよ。



◆◆◆

ところで、あなたは、お買い物に興味がありますか。

◆苫米地英人 結婚にご興味ありますか?◆








posted by 結婚 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183005345

この記事へのトラックバック